光司広場II

和田光司offical blog



18番

夏の猛暑のイメージのまま秋を迎えて一瞬にして冬に様変わりした感じ。





ホントに寒いね~~

北では突然の大雪で大変だったみたいだね。

乾燥して気温が下がりだすとインフルエンザが流行り出す。今年はすでに今の時期から流行り出しているみたいだ。十分に気をつけてね。


さて、寒くなってきたということは、そろそろ僕の冬メニューの18番、粕汁の登場が近いって事だね。

でもなんで得意とする事を18番ていう言い方をするんだろうね?。。。


さて、そういや時代劇もやったな・・・カツラかぶって。たしか撮影は日光の江戸村だったかな・・・

その時の写真が部屋のどこかにあると思うんだけどな・・・

探しとくね。

コメント

寒いですッ

ん?コメント一番か??
それはさておき、最近、こたつの中にもぐりっぱなし・・・笑
寒かったら動くのが嫌になりませんか?
インフルエンザか・・・。かからないように予防しなきゃw

さて、何故18番って言うんでしょうね?
普通は1番だと思うのですが・・・。うーん。。何故だ??

和田さんって時代劇にも出てたんですか?カツラかぶってって・・・wwぜひその写真を見てみたいですよ^^
頑張って探して下さいね☆

ほんとに最近は寒いですよね 汗
インフルエンザもはやってるらしいですし、手洗いうがいをしっかりやらなくてはいけませんね。

日光江戸村といったら小6のときに修学旅行で行ったことがあります
がんばって探してください

寒いです!

本当に最近は寒くて大変です(´Д`)

私のところなんか、昨日初雪が降りました!
雪を見るとなぜかテンションが上がってしまいます!

今年のインフルエンザはソ連型らしいですって、ニュースがいってました。




和田さんも健康には気をつけて下さい。

昨日はホントに寒かったですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
そのせいか とぅとぅ右手の人差し指と左足の小指がしもやけに…http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
これがだんだん隣りの指へと…http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

もぅインフルエンザの時期ですか~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F8C6.gif" alt="" width="12" height="12">
去年は物凄く辛ぃ思ぃをしたカラ今年はならなぃヨゥ気をつけなぃとhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
和田さんも気をつけてくださいネhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

なぜ十八番というか・・・こないだテレビで見たんですけどねーっ!!なんでしたっけっか!!いやぁ、すっかり忘れてしまいましたね・・・。ああ・・・気になります・・・。

時代劇ですかぁ。私は嫌いじゃないですね。暴れ○坊将軍を語らせたら、私に敵う人はそうはいないはずと変な自負をしております。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同感です。

本当に寒いですよね~。
学校行くとき、布団から出られませんもんw

おぉ!!写真探してるんですかぁ~w
楽しみにしてまってますねw

最近は本当に寒くなりましたね。
インフルエンザうちの県内で3件ぐらいでているそうです。かからないようにしなきゃ。和田さんもかからないように。
時代劇もでたんですか!?
見てみたいです写真
がんばって見つけてくださいね!

18番…

調べたところ…(苦笑)
歌舞伎で市川家が、全十八番の得意とする演目を公表した事から、得意とする事を十八番と言うようになったらしいです。
「おはこ」と読んだりするのは、その歌舞伎十八番の台本を、箱に入れて保管していたからだそうです。
気になって調べてしまった…(苦笑)間違ってたらすみません(汗)

最近本当に寒くなりましたよね。和田さんの粕汁、食べてみたいですねv
時代劇をやった時の写真も期待しています。

二度目の書き込みすみません。
私の前の文は、 wikipediaを参考に書かせて頂きました。
こういう事は書いておくべきかなと(公共の場ですし…)
何か私は、いつも無駄な事をしてる気がしますね(汗)
では、失礼致しました。

本当に最近寒いですね(´・ω・`)
インフルエンザかかった事ないんですよね!!
和田さんもかからないように気をつけて下さいね(>_<)
ライブも控えてますし・・!!
カツラ・・写真頑張ってみつけて下さい!!!

この場をお借りして。

こんにちは。いや、お久しぶりにしておきます。
先日ふとした事でButter-Flyを聞きました。子供の頃毎日聞いていた曲です。聞き終わっても涙の溢れが止まりませんでした。普段から形に残る思い出品は取っておかない性質なので、突然矢に貫かれた気分でした。ものすごい速さで映像がフラッシュバックし、懐かしさと寂しさ、悲しさだけが残りました。僕の二度と感じられない故郷です。
和田さん、本当に本当に
            ありがとう
声も、歌も、その存在さえもが私に微笑みかけているようです。
応援してます。

たしかに結構インフルエンザがはやってるみたいですね。和田さんも気をつけてくださいね。私は一応インフルエンザの予防接種をしました。まーでも気をつけないとかかってしまいそうなので注意しないと・・・

本当に寒いですよね。
練馬でインフルエンザが凄いと聞いたので、
気をつけようと思います;;(練馬付近在住
予防接種受けなくては・・・
そう思いつつ、やらずにいます(・ω・`)

しかし、時代劇にも出ていましたか。
予想外ですがとても見て見たいです。
見つかるの待っていますよ^^

寒いですね☆

和田さん、こんにちは♪
急に寒くなりましたね。
夏生まれの私には冬眠してしまいそうな季節で動きが鈍いです。
インフルエンザは大人になってからはあまりかかったコトがないけど、恐いので気をつけようと思います。
和田さんも皆さんも手洗いうがい励行でお気をつけてください~。
時代劇は似合うと思ってました。
日光の江戸村?ですか~。
友達の友達が毎年、時代劇のエキストラをやった写真の年賀状を送ってくるそうです。
いつだったか武装した役のを見せてもらいました。
写真が見つかるといいな。。アップしてくださるんですか?
楽しみにしてます~♪
粕汁はよく、母が作ってくれてました。。
私も、今度作ってみようかな。
久しぶりで。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

