光司広場II

和田光司offical blog



帰りました。

とりあえずフライト時間が長いね。。。



でも今回は隣の席に日系の方がいて、知らない人だったけど仲良くなってずっと世間話しをしてた。

その人はサンパウロに住んでて大学の時に2年間ぐらい日本の秋田県にいたって言ってた。わずかな期間なのに日本語は完璧だったよ。○○の滝(忘れてしまった。。。)を観光するといいよ、とか、ポルトアレグレはシラスコの発祥の地なんだよ、とか、場所によって言葉も微妙に変わってくるとかね。

日本でも地域によってそれぞれの方言が使われてるけど、世界どこでもそうなんだな~なんて思ったりして。

世間話しをして、その後はぐっすり寝てしまったから結構ブラジル到着まで早く感じた。

さて、空港に着いてまだ前回来た時から3ヶ月も経ってないのになんだか懐かしく思えたアニメフレンズでお世話になった人たちが空港に迎えに来てくれた。

みんなと出会えた瞬間、なんだかホッと安心した。

が、しかしそれもつかの間、すぐさま車でホテルに向かって荷物を置いてサイン会へ・・・

その後、3時間ほど部屋で仮眠してみんなと一緒に夕食へ・・・

ホテルに戻ってきたのが深夜1時すぎ、こうして初日があっという間に終わった。とりあえず早く寝て明日のミニライブの為に時差ボケを直すとするか。

おやすみ。。。

2日目の朝、天気は気持ちいいほどの快晴。

今日はミニライブです。昨日と今日はサンパウロでイベントをやって明日の朝、ポルトアレグレに移動。

2日目は17時ぐらいからサイン会&撮影会をやってその後にミニライブ。本当に楽しい素敵な時間だった。予定してた6曲を歌い終わり、予定してなかったアンコールまで・・・

全然予定してなかったから逆に会場のみなさんにリクエストをしたんだ、そしたらなんとセブンという声が上がった。ちょっとビックリした。アンコールにセブンを歌って2日目の日程が終了。

夕食は前回来た時にも行ったピザ屋さんへ・・・どのメニューも最高に美味しい!そのまま日本へお持ち帰りしたいくらいだ(笑)。今日は早めにホテルに帰ってきたから疲れをとる為に早めの消灯。

おやすみ。。。

3日目・・・今日はポルトアレグレへ移動。

サンパウロから飛行機で1時間30分ぐらいかな。お昼頃に到達、Tシャツではちょっと肌寒いくらい。

ホテルで少し休んで15時ぐらいからショッピング&観光&昼食へレッツGO!!ヨーロッパを感じさせてくれる素敵な街、ポルトアレグレ。夜は雰囲気が最高のBARへ・・・3日目の今日は完全OFF日でのんびり過ごしました(満喫)。

4日目・・・朝9時、街に響き渡る鐘の音と共に起床。

今日は今回イベントの最終日。今日のライブを絶対に成功させなければいけない。気合いだけは十分!昼過ぎに会場に入ってサイン会を終えてついにイベント最後のライブへ・・・

片言のポルトガル語を交えながら12曲。本当に素晴らしい時間をポルトアレグレのみなさんと共有する事ができた。感謝の一言に尽きる。本当にありがとう。

素敵な本当に素敵な人たちでした。お会いしたみなさん、そして一生懸命やって頂いたすべてのスタッフの方々に心からお礼申し上げます。

本当にありがとう。

そしていつの日か、また会える日を心から楽しみにしています。

今回の旅イベントで頂いた沢山の力を今度は福知山イベントで放出しますね。

待っててね。




Ate Logo Pessoal

Obrigado

コメント

お帰りなさいませですv

長旅お疲れさまでした~vvv
ブラジルの皆様にも和田さんの素敵な歌を聞いていただけたのですねv
今日は、ゆっくりして下さいませ♪

お帰りなさいです。
楽しかったそうでなによりです。ブラジルの方々が羨ましい(笑)
これからのイベントも大変でしょうが、がんばってください!!

お帰りなさい

出発の時は何も書かなくてすみません!
セブンは私も好きですよ!
私は海外行った事ないんですよね~。
大人になってから仕事で行く事になるのかな・・・?

おかえりなさい!
ブラジルお疲れ様でした♪
今日はしっかり休んで次のライブもがんばってくださいね!
ではでは♪

おかえりなさいです!!

いやぁ、お帰りです和田さん!和田さんがお戻りになるのを首を長くして待ちわびておりましたよ(笑)。どうやら、またブラジルでは素敵な体験をなさってきたみたいですね~、うらやましいです!・・・特に、おいしい食事を召し上がった所とか(笑)

しかしアンコールにsevenとは、現地の方々センスありますねっ!

お疲れ様でした^^
お体は無理せず、福知山の方も頑張ってください!

和田サンお疲れ様でした。
次は福知山ライブですねw
淡路からはあまりに遠い(泣)
断腸の思いです…
いつか神戸に来て下さい
待ってます

お帰りなさい

昨日お帰りになったんですね。お疲れ様でした。
ブラジルでのイベント、とても素晴らしいものだったんですね。良かったです。福知山のイベントも頑張って下さいね!

お疲れ様です^^

和田さん、おかえりー!!そしてお疲れ様でした。
またまたブラジルで貴重な体験を・・・。いいですね☆

次は福知山ライブ・・・。大変ですね。
行きたいのですが、徳島からだと行けそうにないです・・・(泣)
でも応援してますよ。徳島まで和田さんの歌声を届けてください。(笑)
そしてその勢いで四国にもライブに来てください!!来てくれるなら計画立てて、会いに行きますよ。受験生だけど・・・(苦笑)でも和田さんに会えたら、高校に受かりそうな気が・・・。(笑)
とにかく待ってますよ!!!

話が長々となりました><;;ではこの辺で。
福知山ライブ頑張って下さい!!

お疲れ様です

昨日帰ってきたんですね!!
待っていました。
ブラジルでは素晴らしい体験を・・・
本当羨ましいです。
僕も行きたい位でした(笑
福知山も行けませんし・・・orz

でも、陰ながら応援してます。
それでは、あまり無理をせずに。

お疲れ様です

和田さんおかえり♪
ブラジルではいろいろ思い出ができ楽しめたようですね。

無理せず福知山ライブ頑張ってください!!

お帰りなさい!

和田さんお帰りなさい!

無事で何よりです~w
土産話たくさん持ってきていただいて、ありがとうございますw
ゆっくりと、読ませていただきましたw

次にはライブの予定がありますし、ゆっくり体を休めてくださいね。
それでは~w

ぉ帰りなさいhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
そしてぉ疲れ様ですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C3.gif" alt="" width="12" height="12">

楽しみにしていたぉ土産話、楽しんで読ませていただきましたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
ウチもいつか海外でショッピングとかしてみたいですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F8E3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

ホントにぉ疲れ様でしたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

「たかし93」さん、
おかしな書き込みや変なサイトのリンク先をのせるのやめて下さい!
和田さんも、ここに来ている私達もとても嫌な気持ちになります!
和田さん、削除をお願いします!

お帰りなさい!!

お帰りなさい、和田さん!^^
なによりご無事でよかったです…^^
お土産話、聞かせてくれて有り難うございますv
楽しそうな和田さんが想像できます(笑)

それでは♪

度々すみません

荒らしに反応するのは荒らしをしているのと同じ…という事を最近知りました…。できたら、私の二回目のコメントとこのコメントも一緒に削除して頂けると有り難いです。和田さんに余計な負担をかけてしまい、本当に申し訳ありません…。

大丈夫ですよ

ミオさん。
アラシではなくてスパムです。
機械的に、無差別に送信されてるだけです。
ブログには大抵スパムやトラックバックを貼られる事が多いです。
みんなはそれほど不愉快には思っていないと思います。
ミオさんも気にしないで。

前のコメントの方へ…

ありがとうございます。最初から気にしない方が良かったですね…。
本当にありがとうございました。…では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

