光司広場II

和田光司offical blog



幼き夢

大きな車体を揺らしながら颯爽と走るバス。




沢山のお客さんを乗せて車内にアナウンスを響かせながら次は○○~、次は○○~、と行き先を告げる。

運転席は料金支払い機などに囲まれた、さながら秘密基地を連想させてくれるワクワクするような空間。

そうだったな・・・なんて思ってね。

幼稚園の卒園寄せ書きみたいなモノに書いてあった将来の夢・・・

“バスの運転手さん”

ひょっとして人生一番最初の夢だったのかもしれない。今でも素敵だな~なんて思いながら見てる。

それからいろんな夢を経て現在に・・・

覚えてる?

幼き頃の夢。

コメント

夢ですかぁ・・・

和田さんの夢はバスの運転手でしたかぁ・・・

自分が幼稚園児だった頃の夢は、"ポケモンマスターになる"でした。でもあの頃はデジモンも・・・。今思えばホントにバカだなぁって思います。(笑)まぁこれも今ではいい思い出ですかねぇ・・・?

今は新しい夢を持ってます。ちゃんとした(笑)そして、その夢が叶えばいいなぁって思ってますよ。

では、この辺で☆

俺の夢は選ばれし子供になる、でしたよ!(本気)

いや~やっぱり幼き頃の夢はいいもんです。

ちなみにその次に抱いた夢が警察官という。

一気に現実的になりすぎですね(笑

7歳の頃の話です。

幼き頃…

自分もおなじく小さい頃はバスの運転席に何故かあこがれました♪

幼き頃の自分の夢はウルトラマンでしたな~(笑)
あの頃は現実離れしたものばっかに憧れてましたから…

今となれば特になりたいものもなく、昔の自分の方がよかったかな(笑)

そうだったんですか!!なんか良いですね。
ボクは確か、プロ野球選手でした。なんか皆さんに比べるとありきたりですけどね(笑)
大人になっても、「無邪気な心」みたいなの失くしたくないなぁ・・・とか思ってる今日この頃(笑)

確認したら

こんばんは、
僕の小さな頃の夢は正直言って覚えていませんでしたw

そこで、卒園アルバムを確認してみたんですけど、僕の夢は「消防士さん」でしたw
見てみると「そんなことかいたなぁ~」と、懐かしい気持ちになりました。

和田さんはバスの運転手さんだったんですね。
僕の夢の中にも、3番目に「バスの運転手さんになりたい」と書いてありましたw
やっぱり、小さい頃の夢って思い出すだけでなんだか、ワクワクしますね。

夢・・・

そりゃあ幼稚園の頃。
なつかしのウルトラマンでしたな。しかもパワード。(笑
小2あたりは考古学者。
そして小5あたりからテイマーですっけ。(笑
いやぁ、夢って言うのは変わるものですね。

和田さんは野球選手は夢見たことはありませんか?きっと野球が好きなら一度はあると思うのですが・・・どうでしょうか?

前に一度だけ書き込みました、カッズです。って言っても覚えてませんよね(笑)

僕の幼い頃の夢は確か、おもちゃ屋さんだったと思います。

今は考古学者です。
少し前までは和田さんに憧れて歌手になりたいって言ってましたが、僕ってかなり歌下手なんです(笑)
話し始めると止まらないので、この辺で止めます。
長文失礼しました。

小さい頃に

私が小さい頃の将来の夢お花屋さんって書いてありました。
女の子ぶってたな~。
今はお笑い芸人になりたいと思ってるのに・・・。
でも今でも花とか嫌いじゃないですけどね。

付けたし

小学生からですけど、選ばれし子供とかテイマーにもなりたかったです!
初めは女だけどパタモンと冒険したいと思ってたけど、テイマーズやってからレナモンパートナーにして最強のテイマーになりたいと思ったり、スピリットで進化してり、輝二と冒険したいと思ったり、その時が一番純粋に子供だったかも!
でも去年中学生でテイマーになった夢を見た時は嬉しかったですね~。
自分が考えたデジモンパートナーにしたり、テイマーの多くが芸人だったり・・・。
でも今はバトルターミナルで大会出たりしてるから過去の自分よ!一様テイマーになってるから勘弁しておくれ!
長文ですみませんね!でもその当時の子供達にとってそれぐらい影響与えてるんですよ!デジモンは!

初コメになります

ウチが幼稚園生のトキの夢はパン屋でしたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9F2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
何でそぅなりたかったのかは全然覚えてないですね~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
その頃はまだデジモンがなかったからギルモンパンがキッカケなワケないですし(ー'`ーhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">)

小学生ぐらぃからは漫画家になりたいって思い始めましたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F952.gif" alt="" width="12" height="12">
でも高校生になって「コレになりたいhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">」って言える夢がなくなった気がします…(´・ω・`)http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9EC.gif" alt="" width="12" height="12">
何になりたいかはハッキリしてないですけど、やっぱり将来はデジモンに関わる仕事に就けてたらいいなhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
…なんてhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

夢ですかー…

お久しぶりです!
私が幼稚園時代ととかになりたかった夢は「歌手」になる事でしたよ!
今は俳優志望ですv14日にオーディションも控えています!
いやー…思い出すと結構ありえない夢とかありましたねー…【苦笑

僕は幼稚園の年少のときオーレンジャーになりたかったです。これは幼稚園のときの誕生日カードにかかれてたのですが・・・。
その直後からサッカーを始めてサッカー選手になりたいと思って今もその夢が続いてます。かなり下手ですが(笑)
しかし中学生3年になってなおデジモンが忘れられません。デジモンに会いてーー!!って思ってます。それがだめでもせめてまりモンさんのようにデジモン関連の仕事につきたいです。新しいデジモンを考えたり、してみたいなぁ~~♪

夢ですか。

幼いころ…たしか漫画家でした。
今は、印刷会社に勤めたいと思っておりますが《ぉ
漫画家といっても「カービィの漫画家になるんだ!」と言っていたのを覚えています《苦笑

バスの運転手さんも、いいですよね。一度でいいから車掌さんとかやってみたいです。アナウンスやってみたいですね!!
今、進路を決める時期なので…一生後悔しないような進路に勤めたいですね!!
和田さんも、歌手活動頑張ってくださいね!!

リンクの方ありがとうございましたm(__)m

小さい頃の夢ですか・・・
昔は、これといってはっきりとした夢は無かったんですが、歌手になれたらなぁとは漠然と思っていました。

その夢は今も持っていますよ。
だって諦めたらそこで終わりですもん。

いくつになっても…

私の小さい頃の夢は、水族館のイルカショーをやる人でしたよ。特にシャチが好きで、シャチの背中に乗りたいなあと思っていました。
来年からは社会人の予定ですが、お金を貯めたらこんな事をしたいという気持ちはあるんですよ。
いくつになっても夢は持っていたいですね。

水泳のオリンピック選手でした。
色んな夢を思い描いてきましたが

今は人を助ける(?)仕事に就いています。

保育園の保育日誌によると、「ケーキも売ってる花屋さん」で、
小学生になってから高校まではずっと「声優さん」でした。
本気で声優目指してオーディションとか受けたけどダメで、
バイトしつつ通った養成所もお金も尽きて行けなくなって…
諦めちゃいました。
今は…夢がない大人になっちゃったので夢を見つけたいです。

夢・・・。

ちっちゃい時の夢ですか~・・・う~ん。多分、そのころの夢を私は今も持ち続けていますね。私はその夢に向かって努力しているつもりです。

私は幼い頃から、「コロコロ変わる夢は本当の夢なのか?」というテーマを持ち続けてきたような気がします。なので、一度決めたことを曲げたくないと思ってずっとやってきました。まぁ、努力と呼べるかどうかは怪しいですが(笑)。実現が非常に難しい夢だと思うので、前途多難です・・・。

決して世界征服とかじゃないですよ!(苦笑)

自分の夢

私も小さい頃は「お花屋さん」や「ケーキ屋さん」でした(笑)
中学に入学した頃から看護師になりたくて、現在その夢のために勉強中ですねvですが、看護師意外にもなってみたいvと言う職業が密かにあったり(笑)
なので看護師免許を取ったらそっちの夢を追ってみたいとも思いますv
和田さんも皆様も、夢と目標を目指し頑張ってくださいませv

小さい頃は夢のない可愛そうな子でした(苦笑)
幼稚園って「ケーキ屋さん」とか「セーラームーン」なんて言いそうなのに…

今は出版とか映像とかメディア系の仕事をしたくて、11月にはそのための第一歩!大学入試を控えてます。
デジモンみたいにいつまでも愛される作品に関わりたいですね。

そうですね…☆

和田さんのその夢は、幼稚園の時のだったんですね~。。
良いですね~。。
私は記憶にないんですよね~。
絵が好きだったから漫画家とか…お嫁さんとか…花が好きだから花屋さんとか…
なんとなく漠然とした夢に似たモノはあった感じなんですけど。。
現実的すぎる子供だったのかな~。
あまり可愛くないですよね…。涙。。
もしかすると決められなくて、ぼ~っとしてたんですね(笑)
夢は夢だから叶えられないとかいうけれど、夢に向かって少しずつ前進していく、その姿が、自分の次の夢に近づいていくステップになるんだと思います。
大きな夢でも、絶対に無理だと思ってる夢でも、それに向かって頑張っていると、ほんの少しでも、近くなっていくんだなって、この頃思えるようになりました。。
みなさんの夢  素敵ですね~☆





夢ですか・・・。

幼稚園の頃は覚えてないですが(汗
小学生の時は漫画家志望でした。
今はまた別ですけどね。
本気でデジタルワールドに行きたい
・・・何て思った時代もありました。
子供ですね(笑

でも何にしたって夢を持つのは
素晴らしい事ですよ(`・ω・´)
いつまでも夢を持ち続ける
・・・大事ですね。
皆様も夢に向かって頑張って下さい。
僕も頑張ります。

私が幼稚園のときの夢は、くまさんでした。
セーラームーンのときもあったし、
ソフトボールのオリンピック選手のときもありました。
今の夢は美容整形外科医ですかね・・・
将来のことを考えるとわくわくしますよね♪
私は夢を叶えるために頑張ります!

夢ですか・・・幼稚園のときの将来の夢のところには大人になりたいってかいてありました。あのときは早く大人として認めてもらいたかったのだと思います。マセガキだったんですね~ 昔描いた自分の未来にすこしでも近づいていきたいですねー

夢。。
うーん幼稚園の時は
弟は消防士で
僕は……
ケインコスギ…
だった。
ようなきがします

小学生1.2年の
頃はテントモンに
なりたかった
気がします。
変かな?
3.4.5年は
ペット屋で
中2の今は
弁護士になりたい
かな?
まあ長々とすみませんでした。

連続で書いてすみません!

弁護士になりたい
といったのに
なんでビブラートや
歌の練習してるんだろ
歌詞も書いてる
ん~?あ。
塾の先生…。
ということで
僕の将来は
天王寺高校

京都大学
(バイトで塾の先生)

法学専門学校?

弁護士

シンガーソングライター?

塾の先生

死ぬ………。?
です。

絶対無理!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

