光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


季節の変わり目だからかな・・・




なんだか常に眠い・・・

さて、秋の風になってきたね。

朝晩はかなり涼しくなってきたからクーラーはもう使わない!(何も胸を張って言う事じゃないけど。。。)

でも、この夏は例年にないほどのクーラー使用量だったと思うな。。。

さぁ、秋といえば旬の食材に舌堤!そして旅行シーズン!?優雅に、そして穏やかにそれぞれの秋を満喫しましょう!!

みなさんの秋の献立は何かな?行事は?

さて、今日の夕食の献立は何にしようか?・・・

よし、まずは大根おろしで頂くサンマ焼きから僕なりの秋を始めてみるか。
スポンサーサイト

コメント

サンマが秋の始まり、いいですね。

サンマですか~、しかも大根おろしで頂くとものすごくおいしいんですよね。
家のほうでも、昨日か、一昨日くらいにサンマでしたよ~。
ものすごくおいしかったです!!
秋は本当にいいですよね。
暑くもないですし、寒くもないですし、食べ物はおいしいものばかり・・・。笑
本当に秋はいいですよね~。

秋といえば…

私の場合、秋の食べ物と言えば焼芋ですよ(笑)学校で毎年焼芋作るんですよね。
学校の行事は学園祭と、あと希望者だけですが、ニュージーランド旅行があります。去年は中国でした。それからディズニーランドにも行きます。私はどれも行かないんですが(苦笑)…知ってる人が見たらどこの学校かバレそう(笑)
今年は本当に暑かったです。涼しい秋を満喫したいですね。

食欲の秋!

秋は私が一番嫌いな季節ですね、とかいったら雰囲気ぶち壊しですね(笑汗)。
私にとって秋は「食欲の秋」ですね!食べすぎと言われても、「食欲の秋」を盾にすれば、食べすぎも正当化されるような気がします!

秋刀魚は大好きですね!特に刺身と寿司が(笑)

栗ご飯、さつまいもご飯もりもりですっっ

本当に夜は涼しくなりましたねっっ、食欲の秋ですねっっ!!なんだか今日は妙に落ち込んでいたので和田さんのブログがとても励みになります、よしっっ!!やるぞっっ!!

秋と言えば!!

やはり秋刀魚ですよね!!
自分の家は最近秋刀魚ばかりですが…
まぁ好きなのでいやではありません。(笑)
これから文化祭や体育祭などいろいろ行事がありますが、秋刀魚を食べまくって力をつけます!!(笑)

サンマ・・・

秋刀魚の塩振り焼きとご飯は最高にマッチします。(笑
秋刀魚ははらわたと頭以外は自分全部食べちゃいますよ。(笑
やっぱり秋は食欲。
ですがそれだけじゃ太っちゃうんで、受験生なんで部活引退はしていますけど、今度そこらへんひとっ走りしようと思います。(笑

スポーツの秋・・・か読書の秋ですねー
やはり涼しくなってくると気分もいいですね
この季節はとても過ごしやすくてスキですね~
ずっとこの気候がいいなー

ようやく涼しくなりましたね♪
やった!読書の秋だ~って思ったのですが、受験生なわけで勉強の秋になりそうです(泣)

しかし秋といったらやっぱりサンマに大根おろしですよね

かなり過ごしやすくなりました!
昨日は体育祭でくたくたです・・・
もちろん障害物でパンに食いついていきました~
秋は四季の中で一番好きです♪
でも、、最近温度変化が激しいので
風邪には気をつけて下さい!

秋の行事

はじめまして。
淡路の高校生です。Butter-Fryのころからずっと和田サンのファンです。

秋の行事といえば、僕は文化祭です。田舎高校ですからたいしたことはないと思いますが…
ところで、その文化祭でButter-Fryを弾かせて頂こうと思っています。曲は知ってる人が多いんです。頑張らせて頂きます。


余談ですが淡路もいいところ
特になにもないことで自然が美しく見えています。
和田サン、和田サンファンの皆さんもぜひ一度。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

