光司広場II

和田光司offical blog

スポンサーサイト


友の記憶

久しぶりに懐かしい友と会った。





昔話に華を咲かせたり、たわいもない話しで盛り上がったり、学生の頃を経てずいぶん年月を重ねたけど俺たち何も変わってないな~なんて笑い合ったり・・・

久しぶりの懐かしく楽しい時間だった。

その友と会えばいつも懐かしい昔話で盛り上がるんだけど、とにかくその友の記憶力がすごい。

「幼稚園の時のあのクリスマス会でさぁ・・・」とか「小学校の時の子供会で行ったキャンプで○○先生に叱られたよな」とか・・・え~ッ!と驚くほど事細かいいろんな出来事まで記憶している。

まさに記憶の達人。

僕は昨日食べたモノでさえよく忘れるのに・・・

人の記憶ってすごいね。何十年も昔の出来事での会話や光景を覚えてる。その出来事のインパクト度が大きければ大きいほどその記憶の鮮明度は上がる。

出来る事なら、いままでのすべての出来事を記憶していたいな。

いい思い出も苦い思い出も忘れてしまった部分がとても勿体無く思う。

あの時の言葉、あの時のしぐさ、あの時の光景・・・


青春記憶の旅行きチケットがあればいいのにな。。。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

いつもながら、和田さんは仲のいいお友達がいっぱいますね。
羨ましいです!!
それにしても、和田さんのお友達は本当にすごい記憶力を持っていますね。
僕も記憶力がよかったらなぁ~なんて思っちゃいました。
それと、青春記憶行きのチケットですか~なんかロマンチックですね。
僕もそんなロマンチックなことをいえるようになりたいです~

おお~・・。

青春記憶の旅行きチケット・・・さすが和田さん、心にしみるいいことおっしゃいます・・・。でも、私にとって今がその「青春」。1年前まで、「私に青春なんて無いまま終わるんだろう」と悲しんでおりましたが、今が青春だと思えるようになりました。将来、青春をもっと謳歌すればよかったと後悔しないよう、今このときを精一杯堪能するつもりです。・・・でも後悔するんでしょうな~・・・。(汗)

・・・最近私も物忘れが酷いんですよね・・・(汗)。一番多いのが、「自分が言ったことを忘れる」ことなのですよ。それ前聞いた、ってよく人に言われます(笑汗)。

振り返ると、自分自身ってあんまり変わってないんですよね。体ばかり大きくなってて。

記憶力って年を重ねるごとに弱くなるから大変ですよね。
僕はまだ高校生なのに記憶力があまりよくないです(笑)

あれ、、、途中で切れた。。。
上の続きです。

僕は今が青春ですが、昔に戻りたいです。
考えが若くないですね(笑)
僕はチケットどころか時代を行き来する能力が欲しいです(マジで

こんばんは!

和田さん、こんばんは!

和田さんの友達はすごいですね。ずいぶん昔のコトを覚えるなんて!!
私なんて、さっきあったこともすぐ忘れてしまう時もあります(涙)

幼い頃の和田さんはどんな感じだったか、知りたくなりました!

こんばんはです。和田さんのお友達の記憶力すごいですね!
ぼくも、前の日の食事ねんて思い出せないです
まだ10代なんですけど・・・・・。
そろそろテストなんでお友達さんばりの記憶力が欲しい!!
・・・まあ・・・自力でがんばります。

こんばんは!

和田さんの友達の記憶力はすごいですね!
自分なんて昨日、一昨日のことなんかも忘れてしまうのに…

振り返りたくても振り返られない(泣)

ステキですね

記憶に残っている事って人によって様々ですよね。だからこそ、昔の話をし合うのは楽しいのかも知れません。忘れてしまうのは、これからどんどん新しい思い出を作って記憶に残していくためじゃないかな、と思います。
青春記憶の旅行きチケット、本当にあったらすごくステキですね。
和田さんの青春時代…どんな風だったんでしょう。

私にも凄く記憶力のいい同級生の飲み友達が四人ほどいて、
たまにミニ同窓会で集まって飲み会とか開くと、
学生時代の事を5W1Hしっかりと細かい事までしっかり憶えたりしてて、
言われて必死で自分の記憶を辿っても出てこなくてへこむ事が…
”大事な青春時代で思い出の心のアルバムにしまってる”
そう思っていたはずなのに、全然憶えてない事にショック受けます。
逆に、何も憶えてない友達もいますけどね。
担任の名前すらおぼえてない友達がいて、「それ逆にヤバイよ」って話によくなります(笑)

私も!

私も自分で言うのはなんですが、記憶力いいですよ!
前もって言っときますが、和田さんにみなさん!ひかないでください!
私少しだけ1歳の頃の出来事を覚えています!

記憶力ですかぁ~。自分は全然ないですよぉ・・・。
昨日のこともあやふやです。笑)
これから頑張って記憶力を鍛えます。笑)できるかなぁー?
では☆

俺もよくいろんな事を覚えていて友達にキモいって言われます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

wadakoji

wadakoji

和田光司のオフィシャルブログ。
1974.1.29生まれ 
京都府福知山市出身 
B型 
デジモンアドベンチャー主題歌「Butter-Fly」で
1999年メジャーデビュー。

FC2Ad

